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![]() | いきなり凄いタイトルです(汗)。 前年(1980年)11月にヘロイン不法所持容疑で逮捕されたモモヨは、翌月には保釈される。年内は逮捕前からスケジュールが組まれていた幾つかのライブ「エクソダス!バビロン・ロッカー・ツアー」(12/24〜31)に出演し、年が明けて2月8日(日)に“事件”後初めて新宿ロフトのステージに立った。そのGIGの公式パンフレットにもなっている冊子が『Love.Sex & Death〜愛と 性と 死』。以下は『DOLL』Vol.3の紹介記事; リザ−ドの小本。2月8日 新宿ロフトに於けるGIGのパンフレットでもあるこの小本は、先ずMOMOYOの「ありがとう」という言葉で始まり、メンバー1人1人のこれからのロックに対する意気込み、関わり方へと続き、SAVE MOMOYO委員会による。モモヨ逮捕とヘロインについて、リザ−ドの1つの転換期に節を付ける意味では、ばかにできない重要な小本ではないかと思う。 画像提供:前田直也さん(special thanks!)
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パンフレットの表紙 | |
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第一部「リザード・グラフィティ」ではドアーズやルー・リード、ジミ・ヘンドリックスのカヴァーに加えジャックスの『ラブ・ジェネレーション』が披露された。この曲は保釈後しばらくの間、ライブのレパートリーとして歌われたようだ。 『蜥蜴の迷宮』第十章「叙情歌」(p.179〜)に、80年11月最後の夜に、モモヨが留置所で『ラブ・ジェネレーション』をアカペラで歌ったエピソードが書かれている(「この秋からよく口ずさむようになった・・・」と述べている)。同じ留置所の三浦という男が歌った『別れの朝』という歌謡曲に心を揺り動かされ、“うた”というものを再認識する場面だ;
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